山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

9/24 コウタくん・メルモちゃんのドッグトレーニング

日曜日に山中湖にセミナー行ったら予想以上に寒くて、 がっつり風邪引いてしまいました(;´д`)トホホ…
涼しくなってきましたので、みなさんも風邪引かないようにしてくださいね~


遅くなりましたが、先週のトレーニングの様子です!
こまちと同じコーギーのおふたり^^
コウタくんはもともとの飼い主さんが亡くなってしまい、縁あってメルモちゃんちに やってきました!いいお家で良かったね♡
基礎トレーニングを中心に、成犬からの関係づくりのアドバイスをしていきます☆
メルモちゃんはしっぽありコギちゃんです!! こまちもしっぽほしい!!!笑
人が来ると吠えるのがお悩みです。頑張って改善していこうね☆

まずメルモちゃんはクレートに入れてもらって、コウタくんのおすわりから。
おそらく人生初のトレーニングだったコウタくん! なかなか最初は難しかったけど、だんだんスムーズにおすわりできるようになりました♪

ママに褒められてドヤ顔~

メルモちゃんも一緒に、ダブルおすわり^^

こんなに近くにいてもふたりとも全然大丈夫♪

相性が良くてママさんも安心ですね♡




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→