山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

9/10 みかんちゃんのドッグトレーニング

台風ともろもろの雨で全国各地がひどい状況ですね><
みなさん無事でありますように!
愛犬と同行避難できるように日頃からしつけをしておくことが大事だなぁと、 ちゃんと飼い主さんに伝えていかなきゃと改めて気づかされました。


今日はみかんちゃんのお姉ちゃんが東京から帰ってきてくれて、 ママさんと一緒にトレーニングしました~^^

今回から引っ張らずに人の横について歩く練習です☆
まずは普段のお散歩を見せてもらって、お家の中でヒールウォーク (横について歩く)の練習!
今までやってきたアイコンタクトやハンドターゲットが活きてきますよぉ~

クリッカーを使って頑張るママさん&なかなか上手に歩けているみかんちゃん
(*´∀`*)
ふたりとも頑張りましたね♡ パパさんにも教えてあげてくださーい^^

レッスン中にいつもならみかんちゃんが追いかけ回しちゃうバイクが通ったんですが、 アイコンタクトで全く追いかけなかったという、嬉しい成長が♡
次もいっぱい頑張ろうね♪

きょうはつかれたぁーー




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→