山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

9/8 みかんちゃんのドッグトレーニング

雨ですね~(;・∀・)
山梨は暑いし寒いしなんにもないけど(爆)、 竜巻も来ないし台風もそんなに直撃することがないので 今日みたいな日は山梨で良かったなぁ~と思います^^

今日も大歓迎で迎えてくれたみかんちゃん♪
アイコンタクトとハンドターゲットの復習をして、みっちりおすわりの練習です!

おすわりができると飛びつきも抑えられますね☆ トレーニングが終わる頃には、みかんちゃん自ら飛びつくよりおすわりを選んでいたようでした☆
また飛びつきしないトレーニングも今度しっかりとやりましょうね~^^


ナイスタイミングでクレートがお姉ちゃんから届きましたぁ(*´∀`*)
もしかするとちょっと小さいかも!?ということでクレートトレーニングは まだしていませんが…
離れていても気遣ってくれるお姉ちゃんがいて幸せだね♡




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→