山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/11 ギズモくんのドッグトレーニング

とっても晴れてますね~嬉しいけど暑いですね(;´∀`)
洗濯やお掃除が進みますが、こんなに一気に晴れると少し曇って欲しいとか思ってしまう 贅沢者です(;´∀`)
わんこの暑さ対策してあげてくださいね☆

さて、前回はギズモくんが吠えてしまうのでリビングには入らなかったのですが、 今回はリビングで座らせていただきました^^
前回とは少し方法を変えて吠えないようにするトレーニング!
とってもうまくいきました♪

少し緊張している感じですが、こんなに近くで写真が撮れましたよーー!!


近くに来て私のにおいを嗅いでくれたり、おやつを食べれくれたり、 私が少しくらい動いてもママさんとおしゃべりしてもそんなに吠えないでいられました^^
何回か会っているからかもしれませんが、大きな進歩ですね~♪ ママさんも褒めるのが上手で、これからも楽しみでーす^^




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→