山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/8 パピーパーティー&しつけ教室in小田原

最近とっても梅雨らしいお天気ばかりでちょっと気が滅入りますね(;´д`)
愛犬のお散歩に行けない日はお家の中でしっかり遊んでトレーニングして、 エネルギーを発散させてあげましょうね~

さてさて、先月の30日ですが、小田原のペットフォレスト小田原店でパピーパーティー &しつけ教室の講師を努めさせていただきました!
パピパもしつけ教室も2組ずつのご参加でしたが、 みなさん楽しんで学んでもらえて良かったです^^

パピパでのリラポジ。

最初は暴れたり、緊張でいつものおやつが食べられなかったりしましたが、 やっぱりパピーですね!やっていくうちにリラックスしていくのがわかります☆

私はクレートのお話を担当させていただきました!

クレートを見たたこともなかった子が、だんだん入れるようになりました♪
うまく使ってもらえてるといいなぁ~^^

しつけ教室はクリッカートレーニングを☆

私のパートナー犬こまちがデモ犬として大活躍しましたよ!!!!
うちの子も成長したなぁと感動しました~(*´∀`*)

みなさん初めてだったのに、とっても上手にクリッカー使えてましたね^^
お家でもクリッカー使ってご家族で楽しんでトレーニングしてもらえると嬉しいです☆

実はこういう形でのしつけ教室は初めてだったので、最初緊張してうまくしゃべれなかったり 伝わらなかったりがあったかとは思いますが、溺愛のみんなにフォローしてもらって 無事にお開きとなりました^^

おそらく次回もある(!?)と思いますので、こまめにチェックして、 参加してみてくださいね♪




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→