山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

7/3 ギズモくんのドッグトレーニング

ギズモくんはチワワの8歳、男の子です!
お悩みはお客さんに吠えてしまうこと。 先月カウンセリングに伺った時、ずーーーーっと、吠えてました(;´∀`)
ギズモくんは怖いから吠えるというよりむしろ攻撃的に吠えるので、 「吠えたら怒る+吠えなかったら褒める」をママさんにやってもらっています。

カウンセリングから2週間くらい経って今日が初レッスンでしたが、 ママさんがしっかりやってくれていたので吠えてもママの声で静かになったり、 ママさんが近くにいれば吠えなくなったり、 静かな時間が多くなっていました!!
素晴らしいです~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

私が見るだけでも吠えちゃうので、写真を撮るのが難しいため、 しばらくは文字だけで(;´∀`) 写真撮れるまでになるには時間がかかるとは思いますが、一緒に頑張りましょうね☆




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→