山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

6/2 やまとくん&大吉くんのドッグトレーニング

遅くなりました~><すいません!
みなさん、わんこの夏対策はばっちりですか~??
私、一軒家を借りる予定でして早く引っ越しをしたいのですが、 前に貸してた人がまだ片付けてくれてないので一向に進まないのです…
「夏までには引っ越す!!」って毎年思ってるけど、今年こそは…!!


では、やまとくんのトレーニングの様子から~!


なかなか室内のシートの上でおトイレしてくれないやまとくん。
前回お散歩なしで!というお話したんですが、あまりにもしないのでかわいそうになって お散歩に出てしまっているとのこと。
気持ちはわかりますが、「我慢してればそのうちお散歩に連れってってもらえる!」と 思ってしまい、ずーーーーっと我慢してしまう子になってしまいます(TдT)
ここは心を鬼にして!やまとくんの将来のことも考えて!ママさんが我慢ですよ~!
やまとくんに負けるなーーー!笑



大吉くんはお散歩で石やら砂やら食べまくってしまうとのことで、待てのトレーニングを 少しして、夜のお散歩に行きました♪

今回から刺激を強めていくトレーニングです!頑張って待ててますね^^

大吉くん、お散歩では、わからないほど素早く小石を食べ歩いてました…(;´∀`)
ちょっと想像以上でびっくりでした~(;´∀`)
お家に帰ってアイコンタクトの練習!!
以前はパピー過ぎてなかなかアイコンタクトのトレーニングが難しかったのですが、 おすわりや待てができてきて、とってもやりやすくなっているではないですかぁ~^^
下を向くよりパパさんママさんを見て歩いてくれるように頑張りましょうね♪




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→