山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

5/20 くうたくん&やまとくんのドッグトレーニング

くうたくんのおトイレトレーニングはとっても順調です^^
前回フリーにできる場所を狭く仕切ってもらったのですが、もはやしきりいらず…!! なんと、くうたくんは誘導なくてもちゃんと自分からおトイレに行って できるようになったのだそうです!!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

おトイレと寝床スペースを離したことで、リラックスできているようですね~

おトイレも毎日数センチずつ動かしていったというママさんの愛情♡努力♡ 素晴らしいですね^^

くうたくんにもママさんの安心しているのが伝わっているようです♪

いつもより笑顔が多かったママさん&くうたくんでした~^^



やまとくんはいつものようにクレートから出てきて、飛びついてお出迎えしてくれました! …ただ、この飛びつきを止めさせたいとのことなのでアドバイスを。
でも人が好きなのはとってもいいことですよぉ^^
小さい頃からお外に連れて行ってあげてくれたので、やまとくんは人が好きだし、 物音にも全然動じません。笑

首輪やリードのお話をしている間に、すっかりお昼寝モードのやまとくん…

伸縮タイプのリード(フレキシ)はとっても便利なんですが、危険もあるのであまりおすすめはしません。 普通のリードをメインで使ってもらって、 ちゃんと一緒に歩けたらご褒美として伸縮リードで安全なところで走らせてあげてください^^

きょうはめっちゃねむいんだよな~




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→