山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

4/19 ダイヤくんのドッグトレーニング

前回よりいい笑顔&しっぽぶんぶんで迎えてくれたダイヤくん^^

知らない人が苦手でも、ゆっくり時間をかければ気持ちは通じます☆

引っ張りっこが大好き!

一緒に遊ぶことで絆が深まります^^
興奮している時でもその吐け口を作ってあげたり、トレーニング頑張ったご褒美にも!
ママさんはヘトヘトでしたが(;´∀`)

今回のメインはお散歩練習!
リードを見せただけで大興奮のダイヤくん…そしてかなりの引っ張りです…
まずはダイヤくんもママさんも落ち着いてもらって、おやつも使いながらトレーニング☆
1回目もなかなか良くなりましたが、2回目のほうが「お散歩」できてましたよ~!!

ダイヤくんもママさんも頑張りました^^
まずはお庭で引っ張らずにできるように☆頑張っていきましょうね^^




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→