山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

4/17 やまとくん&大吉くんのドッグトレーニング

やまとくんはだいぶお家の中でおトイレができるようになってきました。
ちゃんと決まった場所でシーツの上にするときもあれば、失敗してしまうこともまだまだあります。
ただ、以前はお家の中でしなかったので進歩してますね!!

トイレトレーニングの合間にアイコンタクトの練習。

お手・ハイタッチ・は~い!ができますよ~

芸達者☆将来有望ですね~笑



大吉くんは、待てのトレーニングを始めました☆

しかしカメラの音で気が散るといけないので、ほとんど撮ってません(;´∀`)
まだまだパピーなので、数秒でも待てるのが素晴らしい!
待ての練習はとっっっても地味ですが、待てができると、落ち着いていることを覚えたり、 写真がちゃんと撮れたり、お外では危険回避できたりお利口さんに見られたり♡ いいことばっかりなので、トレーニング頑張りましょうね~^^
目標は1分ですよぉ~^^




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→