山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

4/1 大吉くんのドッグトレーニング×5

ネットがつながらず、全然更新できてませんでした(T_T)すいません…
5回分のトレーニングの成果のご報告です!
まずは横について歩く、ヒールウォーク^ ^

歩き方がまだぎこちなく、ママさんと大笑いでした( ´ ▽ ` )
でもちゃんと歩けてましたね!

シャンプーもしました〜

ドライヤーがちょっと怖かったかな?
若い頃からやってあげると慣れるのも早いですが、焦らずゆっくりやってあげましょうね^ ^

頭を使うゲーム☆宝探しです☆

色んな素材を使えるので、社会化にも一役かっています。
大吉くんはすぐにルールがわかってくれたので、難易度上げてまた挑戦してみてくださいね〜^ ^

もってこいが!!!ものすごくできるようになりました!!
見てください、この素早いレトリーブ!

途中までしか持って来なかったのが、トレーニングに行く度にパパさん・ママさんのすぐ前で落とせるようになっていってます( ´ ▽ ` )

そしてぇ〜☆毎回恒例のリラポジ!

手を放してもそのままでいられてます^ ^
顔や足もかなりリラックスしてますね〜^ ^
最初のころのが嘘みたいです!

本格的におすわりのトレーニング。

おすわりすると前足を手にかけておやつを取ろうとするので、前足を上げないように特訓中〜
だんだん上げなくなってきたし、おすわりが少しキープできるようになりました^ ^
すごいスピードの成長に毎回驚いています笑
でもこの成果もパパさん・ママさんの努力があってこそです^ ^
これからも一緒に頑張っていきましょうね^ ^




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→