山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

1/27 さだはるくんのドッグトレーニング

さだはるくんはお外わんこなので、デッキに出る時にスリッパを履くのですが、 そのスリッパに噛み付くという問題が新たに発覚!
お母さんの怒り方&褒め方&タイミングがだんだん上手になってきて、 かなりスリッパが気にならなくなってきましたね^^
今日はそのままスリッパでトレーニングします☆

おすわりまて。

前回よりも長い距離で待てていますよ~!

ここでやる気がなくなってきたさだはるくん(;´∀`)
待ての練習は地味だからねぇ(;´∀`)
気分転換にトリック「ハイタッチ」。お手ができるのでハイタッチも覚えるの早かったね^^

いぇーーい☆




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→