山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

1/10 福くん&さだはるくんのドッグトレーニング

福くんは自分からクレートに入っていきましたよ!!

もう天井の扉を閉めても大丈夫♪
自分から奥まで入っておすわりしたり伏せしたり^^
クレートに入るとおやつがもらえることをしっかり理解してくれてるようです。

呼び戻しも素晴らしい勢いで覚えていってくれました☆
ラウンドリコールできるようにご家族で練習してみてくださいね^^

そのあとお外でお散歩の練習です。

拾い食いが激しいと聞きましたが、、、あれ??全然してないぞ??
ちょっとしか歩く練習ができませんでしたが、まずはお家の中でできるように頑張ろ~♪



さだはるくんはヒールウォークの練習から☆
年末年始で忙しくて何もできなかったぁ~(>_<)ってお母さんが言ってましたが、 さだはるくんはちゃんとヒールウォーク覚えてくれていましたよ~

そしておすわりとおすわりまて。

お母さんがハンドシグナル上手なので、中途半端だった「おすわり」の意味がしっかり わかってきたようです^^
最初はおやつ早くちょうだい!!って言ってたのが、まての練習をしていくと 目をキラキラさせて静かに待っていられる子に♡
すごい進歩ですね!
来年の年賀状のさだはるくんに期待してますよ~^^




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→