山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

1/8 福くんのドッグトレーニング×2

実は去年最後の福くんのドッグトレーニングの様子をアップしてませんでした すみませんm(_ _)m
忘れてたわけではありません!!
言い訳にならないけど、忙しかったんです…

まずは12/27のトレーニングからレポートします!
前日の復習で伏せと待ての練習、そしてクレートトレーニング!
こんなに入れるようになってますー^^

そしておすわりの練習♪

覚えるの早い!
最後はハンドシグナルなくて言葉だけでもできてきました☆



そして今日!

見てください!この成果!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
この後、顔を入り口に向けて伏せたりできてましたよ~
みんなで大感動でしたね^^

伏せも足の補助を使わずに手の誘導でできてきたし、 おすわりも言葉のコマンドだけでほとんどオッケー^^
お姉ちゃんが頑張ってくれてますよ~

素敵なワインもいただきました!
ごちそうさまです♡
今年もよろしくお願いします^^




←←前の記事 ブログリスト2015 次の記事→→