山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

12/26 さだはるくん&福くんのドッグトレーニング

さだはるくんはヒールウォークの練習からです^^
前回より内容濃い目だったけど頑張りましたね!

ちゃんとお母さんを見て歩いてますよ♡えらいね~

お母さんのクリッカーもだいぶ上手になってきました!
なんとなんと、ほぼ最終段階の八の字を歩けるようになりましたよ☆

そして人の左側に付くヒールポジションに初挑戦!
だんだんきれいにできてきましたよね^^

引っ張りっこでもちょうだいできまーす!

年明けのヒールウォークを期待してますよ~^^



福くんはリラポジの復習から!
お姉ちゃんが毎日ちゃんと頑張ってくれてるので、お膝の上でめちゃリラックスしてました^^
毎日の積み重ねが大切ですよね!

クレートにもここまで入れるように!!

素晴らしい☆

おすわりまてがとっても上手!


なので少しレベルアップして刺激を加えてもらいました。

ちょっと動いちゃうときもあったけど、ちゃんと待ててますね~^^

そして、トレーニング中に自分からサークルの中に入り、ちゃんとおトイレできました!
クレートに入れないとなかなかトイレトレーニングは難しいのですが、 少しづつ頑張っていきましょうね^^




←←前の記事 ブログリスト2014 次の記事→→