山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

12/18 さだはるくんのドッグトレーニング

今日はお散歩の練習です^^
おやつやおもちゃを使って、まずはお家の前で一緒に歩いてみました!
最初はやっぱりわちゃわちゃしてたさだはるくんでしたが、 トレーニングしていくうちにこっちを見ながら歩けてきましたよ♪

お家のところでできてきたところで、お散歩コースへ移動!
ここでは色々な刺激があってなかなか集中するのが難しかったかな?
でもこのちょっとのトレーニングでお母さんを見る時が多くなりました^^
最初は大変ですが、ちょっとずつ横について歩けるように頑張りましょうね~☆




←←前の記事 ブログリスト2014 次の記事→→