山梨県での犬のしつけ・出張トレーニングは"もふONE"で!


blog

12/10 さだはるくんのドッグトレーニング

さだはるくんは柴犬の男の子です☆

一昨日、去勢手術したそうでカラーしてました。もうちょっとだから頑張って付けてようね!

さだはるくんのお悩みは「噛み付き」。
カウンセリングに伺った時、ちょうどお嬢さん(9歳)が流血してました(;´∀`)
さだはるくんの場合は怖くて噛み付くんじゃなくて、 人の手や足を噛むのが嬉しくて楽しくて、噛んで遊んでしまうのです。

お母さんにおもちゃのロープを買ってもらって、 遊ぶのはおもちゃで、人の手を噛んだら怒る、噛んでない時を強化する、 とやっていったらすぐに噛まなくなってきました^^

飛びつきもかなり激しかったのですが、ちょっとトレーニングしただけで 飛びつく代わりにおすわりができるようになりました♡

お母さんとお友達に「別犬!!」と驚かれてました笑
お母さん、ご家族にちゃんと教えてあげてくださいね~




←←前の記事 ブログリスト2014 次の記事→→